2006年11月30日

食道癌闘病記録

2006年11月30日 8ヶ月検診の結果

検査の結果はやはり異常なしだった!\(*^▽^*)/
東京の人混みと空気が祟ったのか、この1週間風邪をこじらせて寝込んでしまった。

明日から12月。お楽しみの年末年始のスペシャルカヌー目指してがんばろう!
posted by さっちゃん at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

食道癌闘病記録 

2006年11月17日 退院後8ヶ月検診

国立がんセンター検診の為、東京に来ている。 昨日、血液検査と頸部、胸部、腹部のCTを受けてきた。 結果は1週間たたないと判らない。異常が無ければすぐに高知へ帰るつもりだ。

自分の感覚ではまったく異常なし! (。^-')v 体力も随分着いてきたし、食事も摂れるようになってきた。 ただ、手術創部の痛みはまだ残っていて、これからは寒さの対応策を考えなければならない。 

posted by さっちゃん at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

食道癌闘病記録

2006年11月6日 雨の四万十川

四万十川はもう1ヶ月以上も、まとまった雨が降っていない。時々対岸の御大師様までカヌーで行くが、水がかなり減ってしまい、河原には泡やヌルヌルした藻がへばりついてあまり気持ち良いものではない。 でも川の真ん中は透明度が高く、川底がハッキリ見えてキレイだ。

今、新しい唄を制作中で、雨の四万十川の唄なのだけど、最後の詰めのイメージが今一湧かないのは晴天続きのせいだろうか・・・・・私としては晴れている方が体調が良いので有り難いが、農作物に水をやらなければならない所は大変だ。この辺でまとまった雨が欲しいものだ。



posted by さっちゃん at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

食道癌闘病記録 

2006年11月5日 四万十川の植樹祭

今日は四万十川の川登りで高知県主催の植樹祭が行なわれ、そこで四万十川の唄他15曲を演奏した。 野外の舞台で1時間半の演奏だったので結構消耗した様だ。何とか終わってホットしている。 香川からわざわざ見に来てくれたヒロりんとしおりん、どうもありがとう!

posted by さっちゃん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

