2007年02月28日

食道癌闘病記録

2007年2月28日 四万十川に帰ってきた

正月明けから約2ヶ月間上京していたが、今日やっと四万十川に帰ってきた。リハビリに専念して体重も2ヶ月で4kg増えた。3月からの営業再開に向けて、筋トレして体力アップもできたので、カヌー復活に挑戦しよう! 
明日から3月! 天気も良くて温かいので明日からは忙しくなるぞ! 

posted by さっちゃん at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

食道癌闘病記録

2007年2月23日 共感は癒し・・・

昨日は定期検診で国立がんセンターへ行った。 採血、CTと検査を受けてきた。
結果の詳細は後日判るが、血液検査で貧血があるものの、体重も若干増えてきたし、たぶん大丈夫だろう。(。^-')v  異常がなければ今月中に高知へ帰る。
予定どおり、3月からカヌー復活するつもりだ。  頑張るッ(`∩´)Ω

検診の時に入院中一緒だった同じ食道癌の3週間先輩の昌子さんがわざわざ病院まで会いに来てくれた。(^0^*)  昌子さんは退院後、喉の狭窄で拡張術を20回も受けた。(*゚с゚*)〜それでもダメで内視鏡手術を受けたらしい。Oh n(゚o゚;)〜! 今は普通に食べられるようになったというが・・・また4月に拡張術の予約をとっているという。 それに比べれば私はまだ良い方なのだ。(;´・`)> 

元気そうに笑顔で話してくれた昌子さん。   このわずかな時間で、私の心がもの凄く癒された。   お互いに同じ痛みや不便さや症状を分かち合って、自分だけではない事が確認し合えるだけで、こんなにも安心感を得られるなんて・・・・。ヽ (´ー`)┌
 昌子さんありがとう!((o´▽`o))

posted by さっちゃん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

食道癌闘病記録  

2007年2月20日 ショックな出来事・・・

昨日敏夫さんが上京してきたので、羽田空港まで迎えに出向き、その足で一緒に
敏夫さんのお母さんのお見舞いに千葉まで行った。 
お母さんは顔色も良くて食欲もあり、よくおしゃべりもしていたのでひとまず安心した。o(^-^)o

帰りのバスに乗ろうとした時に、財布が無いことに気がついた。 22日の定期検診の検査代と高知へ帰る交通費などの為に5万円もの現金を引き出したばかりだった。( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

下ろした直後に一瞬、チャック付きのポケットに現金をしまいなおそうかと思ったが、並んでいる次の人がソワソワしていたので、後でしまい直せばいいや」と財布に押し込んだのが悔やまれてならない。

その後、敏夫さんを空港で迎えてからお母さんのお見舞い先へ行くまでは、敏夫さんが支払ってくれたので、何処で財布を無くしたのか、まったく見当がつかなかった。
空港、モノレール、JR、地下鉄、バスと辿って問い合わせしてはみたが、見つからなかった。

あとは、「お金に超困っている人が、財布を拾って命拾いした」と想像して、人助けしたのだと思うことにした。 きっとこの先、良いことがあるだろう(o´。`o)
posted by さっちゃん at 17:02| Comment(1) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

食道癌闘病記録 

2007年2月15日 2月から・・・

今年は暖冬で助かった。今東京でリハビリ中だが、その甲斐あって食事の方も随分普通に食べられる様になってきた。\(*^▽^*)/

3月の営業再開と共にカヌー復活目指して、2月から体力づくりと筋力トレーニングの為近くの高幡山の上り坂(かなり急勾配)峠を往復している。  ッ(`∩´)Ω

この2週間で、ふくらはぎと大腿部の筋肉、腹筋背筋が結構着いてきた。少しずつ峠往復の数を増やして今は2時間かけて10往復出来るまでになった。 (。^-')v

痛かった右腕も随分上がる様になった。└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ この調子で続けて行こう!

posted by さっちゃん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

