2006年04月05日

回復への試みと経過観察・・・

2006年4月5日(水) 回復への試みと経過観察・・・

睡眠薬を止めてから2日。 昨日も一昨日も夜中に痛みで何度も目が覚めた。 夜が長く長く感じるが、体位を変えてみたり、夜中に水分を補給したり出来るので返って朝起きた時が楽だ。 睡眠薬を使っていた時は、ぐっすり眠れるけど起きたときに手や背中がしびれていたり、喉がカラカラに渇いて咳き込んだりして辛かった。 睡眠不足は昼寝で充分補える。
痛み止めの坐薬はこの2日間、寝る前と朝の2回しか使っていない。 昼、夕は痛みで辛ければ入浴で我慢出来ている。 水分を意識して充分摂り、下痢さえしなければ楽でいられるので、食べ物と食べ方にはかなり気を使っている。

1101.jpg
それにしても、1回の食事は玄米粥お椀に1/3杯、とろろを入れたみそ汁2/3杯、豆乳ゆでカボチャ1欠片、小松菜と春菊の青汁80ccと完璧離乳食だ。
この少ない量を1時間半〜2時間もかけて食べるのだ。食間にプチトマトを3〜4個食べたり、
バナナやイチゴを少量食べたりして1日3〜5回食に分けて食べている。食べる量が少ない割に食べてばかりだ。今は食べる事と歩く事が仕事と思って頑張っている。





posted by さっちゃん at 17:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 手術後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の新聞に「四万十市郊外の雑木林でチョウのトラフシジミやイシガケチョウが産卵を始めている。今年、2〜3月に暖かい日が多く、例年より早く羽化したらしい。」との記事がありました。ふと、四万十川を思い出しました。
Posted by ダンくん&ひろ at 2006年04月05日 21:18
こんばんは。みっちゃんの友達のちゃこちゃんです。
今日、久しぶりにブログを見て、手術後の大変さとさっちゃんのがんばりを知って感動しました。
前向きにがんばっている姿に私も元気をもらうことができます。ありがとうございます!
今、いわきに嫁いで半年が経ち、やっと田舎暮らしにも慣れて来たところです。こちらは桜もまだこれからという感じ。元気になったら温泉療養もかねて是非、みっちゃんと遊びに来てくださいね!
これからもずっと応援しています!
Posted by ちゃこちゃん at 2006年04月05日 22:10
こんばんは。
さっちゃん、経過は順調なようで何よりです。かなり
使用している薬も減ってきて、良い方向に進んでいると感じました。
「食べることと歩くこと」少しずつでもしっかりと確実にやっていってください。いつか元気に笑顔で会えることを祈念して・・・
Posted by もりひろ at 2006年04月05日 22:35
美味しく自分の為と思っていれば、何食っていたって、栄養になるし薬になっていくんだよ。 (*^^)v
それが例えどんな毒が入っていたってね。
Posted by 転倒虫 at 2006年04月06日 00:11
こんばんは。
去年の夏にカヌーでお世話になったあっきーです。

私もこの4月から社会人になりさっちゃんの前向きにがんばってる姿をブログで読ませてもらって元気を貰ってます。
頑張ってください、応援してます!!
Posted by あっきー at 2006年04月06日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青汁専門 青汁だらけ
Excerpt: 青汁だらけュは青汁の情報を網羅した青汁のポータルサイトです。青汁ならおまかせ。
Weblog: 青汁だらけ
Tracked: 2006-04-06 22:24