2007年03月28日

食道癌闘病記録

2007年3月28日 心はジェットコースター

以前、私の友人が「著者がさっちゃんによく似ていて、読んだらきっと励まされて元気になる」と言ってある本を送ってくれた。世界一ワクワクする仕事の本だ。 
「地球探検隊」隊長 中村伸一さん著『感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術』
http://www.expl.co.jp/corp/media/kando/index.html
スゴク共感できて、私の思っていること、目指すものそのものズバリ!という感じで心が熱くなった。本当に元気になって心の中に深紅の熾きが感じられたので、思わずファンレターを書いた。

3月22日に中村隊長の「夢ある講演」というのが東京で催され、それに友人が参加するというので、ファンレターを友人に速達で送り、直接手渡ししてもらったら、しっかり読んで下さった様で、友人経由で「きっと会えます!」との返事をもらった。
http://ameblo.jp/expl/entry-10029042870.html
超舞い上がって心が躍っている!
私の心というのは、まったく単純でジェットコースターのように上がったり下がったり・・・


2007年3月27日 日替わりの天気、日替わりの体調

この所、雨と晴れが交互にやってきた為、それに伴って体調も変化が激しかった。
雨の日はやはり体が重く痛い。食べ物の通りも悪くなってなかなか下へ(腸へ)降りてくれなくなる。 そうなると、お客さんと笑顔で話をすることが苦痛になって、奥へ引っ込みがちになってしまう。  (;´・`)> ~~~((( -_-)
そう言うときは「ドンマイ! 無理しない!焦るな!」と自分に言い聞かせて、早々に寝てしまうことにしている。なんと言っても普通の体ではないのだ。食道が無いのだし、手術の大きな傷跡が3箇所もあるのだから。  Oh n(゚o゚;)〜!

3日前の体調が悪かったときに偶然(必然?)、私と同じ食道ガンの手術を4年前にしたという年配の男性がお客さんで来ていた。食道ガンの場所も私と同じ、頸部(食道の上の方)だった。
食道ガンが喉にも転移していて3回も手術をしたという。私より重傷だったのだ。それでも、もう4年以上たっているから大丈夫だと、言って、ご夫婦で旅をされている。とても元気そうだった。  (´ー`)

ちょっと体調が良いと、つい調子に乗って自分の病気のことをすっかり忘れて、元気な時と同じ様に体を使ってしまう。これはきっと戒めなのだなと反省した。(・_・、)




posted by さっちゃん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(1) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

二十歳のドイツ人女性が教えてくれたこと〜「地球探検隊」中村隊長インタビュー(1)
Excerpt: 070702.mp3 (6分26秒) (株)エクスプローラ「地球探検隊」の代表取...
Weblog: 英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話 ETC
Tracked: 2007-07-02 15:36