2007年05月25日

食道癌闘病記録

2007年5月25日 検査の結果は・・・

検査がきっかけで体調を崩してから38度〜39度の熱が3日間続いた。それから37度代の微熱がずっと続いている。だんだん声が出なくなって、今はほとんど声にならない擦れ声だ。
布団から起き上がろうとすると、度の厚いメガネをかけた時の様にクラクラっと目まいがして気持ち悪くなる。後頭部痛と眼球の裏側が重く、長時間目を開けているのが辛い。

昨日検査結果が判る日だったが、こんな体調では2時間半もかけて柏のがんセンターまで行くには無理があると思い、電話で結果だけ聞くことにした。

大幸Drに電話をした所、私の症状と擦れ声に異常を察知してか、すぐに病院へ来るように言われ、結局午後母に付き添ってもらって国立がんセンターへ行った。

重たい体にむち打って病院へ行くと、採尿、採血、レントゲン検査を受けて、その後1時間の点滴で休ませてもらい、大幸先生の診察室へ。

検査の結果、再発の心配は無いようだった。念のため、内視鏡で喉を直接診てもらったが、ただの風邪の様だ。 因みに、検査の結果異常があれば即入院だったとの事。

何だかホッとして力が抜けたらまた具合が悪くなってしまった。 帰って処方して貰った風邪薬を飲んですぐに休んだ。

今朝熱はやっと36度代に下がったが、相変わらず声は擦れてほとんど出ない。今回の風邪は厄介で長びきそうだ。



posted by さっちゃん at 12:03| Comment(5) | TrackBack(1) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃん、
かなり苦労しているようだけど、大丈夫?
私も3月末にインフルエンザにかかって以来相変わらず口の中が乾いて大変。でも、頑張るよ。
また、四万十、お邪魔したいな。
Posted by もりひろ at 2007年05月25日 20:11
私の周辺でも風邪が流行っている様です。めずらしく風邪で医者にかかりました。もらった薬のおかげで2日ぶりの出社。気をつけなきゃと思う次第です。
Posted by あさちゃん at 2007年05月25日 21:43
お久しぶりです〜。
なんか大変そうですねぇ…。回復したらお目通り叶いたいです☆
自分、今多摩センターに住んでるんですが、もしかしてかなり近いのかな?

多摩でははしかが流行しています。ぜひそんな時流に乗らないよう…。
Posted by てっ沈 at 2007年05月26日 22:32
心配するよ。でも、風邪は万病の・・・というから、気をつけて。
夏が来るね。夏が来ると四万十を思い出す。
天然うなぎの食堂のおばゃん、元気にしとる。
行きたいな、四万十へ!
Posted by ダンくん&ひろ at 2007年05月28日 22:29
 ご無沙汰です!!お元気そうで何よりです。
私も母も久子オバチャンも、ブログはまめにチェックしているので、さっちゃんの近況は把握しています・・・。
この1年、さっちゃんは癌を患っていたことを感じさせぬほどの活躍なので、病み上がりというのをすっかり忘れてました。
だけど検査が無事でよかった・・・。体調崩したのも風邪だとわかり、安心しました。1年以内の再発が一番怖いとは私も聞いていたもので・・・。
そろそろ四万十もホタルのシーズン、本格的な夏を前に、ゆっくりと過ごして下さい。
Posted by YOSHITAKA at 2007年06月04日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 05:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。