2007年08月19日

食道癌闘病記録 

2007年8月19日  夏のシーズン真っ只中!

7月から8月は忙しすぎて、しばらくブログの更新をサボっていた。
目が回るほど忙しかったお盆の時期も去り、今日1日だけ何故か予約に
穴が空き、ちょっと一息つけた所。8/11〜17の1週間は妹家族が手伝い
方々遊びに来てくれたので、随分助かった。それにしても、去年の夏は
定員を半分に抑えてカヌーもやらなかったのに結構きつかった。
今年は定員11名、カヌーも受けて通常通りの営業にしたからかなり厳しい。でも何とか出来ている。トシオさんがカヌーのインストラクターをして、私が料理、買い出し、掃除。
8月一杯忙しいけど、あともう一頑張り!


posted by さっちゃん at 19:01| Comment(11) | TrackBack(1) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏 って感じですね♪
忙しさで無理しないでね
忙しさが一息ついて 気が抜けたときも注意ですね。

横浜の海をセーリングしながら、四万十川下りの気持ちよさを思い出しています(笑)
Posted by こじこじ at 2007年08月20日 00:09
横浜の海をセーリングかぁ〜良いなぁ〜自然も良いけど、あの洗練された街並みの海の風景も素敵だよねーリッチな感じ!
忙しさで顔が引きつってしまった時に、実はこじこじの1人演技の写真を密かに見て表情筋を弛緩させている私です!ありがとう!
Posted by さっちゃん at 2007年08月20日 07:06
ほんとにおつかれさまです〜☆
しっかり休んでくださいね。お仕事もほどほどに。
そしてこの前はありがとうございましたー。
次は出来たら年末年始に行きます!
その時はさっちゃんにあまり負担をかけないように…
Posted by さっくん at 2007年08月20日 23:14
社会 この判断により 文化・芸能 したなどと 新しい出会い♪ 今日の朝刊 報道 公式に たな 共通して反対するテーマ
Posted by 縺昴ョ邨先棡 at 2007年08月21日 17:25
はじめまして、大幸先生のお名前を検索していて辿り着きました。
昨日、母(75歳)が大幸先生の執刀で手術を終えました。内科は三梨先生でした。
母の場合はステージU〜V。以前に乳がんを切除しており、放射線治療は無理。更に心臓にステント3本入っており(心筋梗塞)、C型肝炎のおまけまでついているという最悪状況でしたが、無事終了して、もう今日なんと歩いたらしいのです!
術後の快復力がなんといっても高齢ですので心配です。でも、やはり生きたいという気持ち&気力に勝るものは無いですよね。
さっちゃんさんも頑張って下さいね!またお邪魔します。現地にも遊びに行きたくなりました♪
Posted by ハナママ at 2007年08月21日 18:23
さっくん、先日はどうもありがとう!年末年始、一緒に年越し出来るといいなぁ〜
楽しみに待ってるねー!
Posted by さっちゃん at 2007年08月21日 21:12
ハナママへ
コメントありがとうございます。昨日お母様が手術をされたとのこと。大幸先生の執刀なら絶対大丈夫ですよ! 私も術後の痛みと食事が大変で、今も苦労してますが、気力があれば大丈夫! 
アクア・ブルームは素敵なお店ですね〜今度検診で上京した時に時間がとれたら寄らせてもらいますね! 四万十川へも是非遊びに来て下さいね! 大幸先生も、娘さんがもう少し大きくなったら(今2歳位)四万十川へ遊びに来てくれると言ってくれました! また色々情報交換したいですね!これからもよろしくお願いシマース!
Posted by さっちゃん at 2007年08月21日 21:36
術後1日目に歩いたというので安心していましたが、昨夜急変して今日もまたICUでした。明日には病棟に戻れるらしいです。しばらくは気が抜けないですね。。。

是非つくばにも遊びに来て下さい!柏ガンセンターのある柏の葉キャンパスからは、つくばエクスプレスで1本ですよ!
Posted by ハナママ at 2007年08月22日 22:38
初めまして!
今主人が肺癌の闘病生活をしています。色々調べていたら辿り着きました。
皆さんの頑張っているお話に勇気をいただきます。
四万十川YHにも行ってみたい気持ちで一杯です。高知市内在住ですが、主人に体力がない為今すぐ行く事ができないので残念です。二歳になる一人息子が喜びそうなのでいつかきっと伺います。
Posted by まーママ at 2007年08月29日 01:45
まーママへ
コメントありがとうございます。肺ガンはガンの中でもかなり多い様です。私が入院していた病棟のほとんどが肺ガンだったのを記憶しています。必ず治ると信じて一緒に頑張りましょう! 
Posted by さっちゃん at 2007年08月29日 08:44
今回の最高裁による判断で ブラック 任期は年 月は 月に最悪記録と 月以降 暮らし リボン付カ 政治 の情報
Posted by 共通して反対するテーマ at 2007年08月30日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さっちゃん
Excerpt: さっちゃんでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-09-01 21:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。